So-net無料ブログ作成
検索選択

Apple社期待を裏切る結果に。。。スティーブ・ジョブス氏よ安らかに。。。 [tioのつぶやき]

MC604_AV1.jpg


5ではなく、iPhone4Sの発売。

iPhone5の登場は、LTEの準備が出来てから、というのが大方の見方のようです。

現段階では、NFC(お財布機能)の登載は、iPhone5の以降のモデルになる見込み。もしかすると、グーグルウォレットがうまく軌道にのれば、NFCの非登載も考えられるます。当然、ワンセグなどは、論外のようです。

Siriの日本語対応などは、iPhone5からは、確実視されるとおもわれるが、ガラケーを長年使用し続けた日本のユーザーの心を射止めるには、難しい局面もあるようです。日本メーカーでは、ほぼ基本スペックと考えられているお財布などの製品基本スペックの未対応な部分が結果としてNTTドコモにアンドロイドだけでも十分勝算があると判断される原因のように思えます。対サムスンしかりですね。

サムスンが先にお財布機能に対応した機種を投入した場合、ドコモからiPhoneが発売される可能は、限りなくゼロに近づくことになるかも知れません。

サムスンといえば、電子部品メーカーとして部品を販売したアップル社のiPhone4Sの販売差し止め請求をイタリアとフランスで準備中とのことです。

ここで、サムスン社の批判をするつもりではないので、ご理解頂きたい。単純に訴訟の内容についてコメントしているにすぎないこと予めつづります。

サムスンの主張はアップルに販売した部品が使用している通信技術が特許侵害に当たるとの理由?

素人の我々には、理解しがたい内容となっているようです。なにはともあれ、販売した部品を使用して別の通信技術を使用することができるのであれば、サムスンが勝訴することもあり得るかもしれない?

そうなると、iPhone4Sの販売停止!?どうなることやら。

でもよく考えるとおかしなことのように思えます。通信に使う部品であれば、当然通信技術の規格などその部品が対応している技術の規格などがあって始めて商品としての価値が発生すると思います。アップルと対立するサムスンの立場も分からないこともありませんが、勝訴は、難しいのでは?。

なんだか凄いことになってきました。


最後にアップル社の創業者スティーブ・ジョブス氏とご家族の方々にお悔やみ申し上げます。

nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 1

天海 彩

なんで5じゃなくてSなんでしょ?

by 天海 彩 (2011-10-06 17:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハワイウォーター.com ハワイアンアイテム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。